*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ラジオメモ RNB南海放送『7時のJAL時報前トーク』
モーニングディライト/南海放送
(月)~(木)山下泰則アナウンサー・(金)江刺伯洋アナウンサー 
※(金)はトーク少なめ

◇2017年
JAL時報CM曜日担当
11月
月:智くん・火:相葉さん・水:潤くん・木:翔さん・金:にのちゃん

●11/16(木)
今日は11/16(木)、なんだかそわそわ、気忙しくなるような話題がたくさん入っとりまして、
『第59回日本レコード大賞』優秀作品賞などが発表になっております。
発表と言えば、紅白出場者、今日16日NHKから正式発表されるということで。
(中略)
結構、今年のNHK紅白歌合戦は新しい方が多くなるのかなあという風な予感ですけどね、
また情報があり次第お伝えをして参ります。
(中略)
嵐が年賀状になるんですね。
2018年用お年玉付年賀はがきのコミュニケーションパートナーを務める5人、
『日本郵政オリジナル年賀はがき 嵐、年賀状に登場』
発売は11/22から…あ、申込受付が11/22からなんですね。
全7枚で1,980円。欲しいという方もたくさんいるでしょうね、櫻井さん

●11/8(水)
オープニング曲:Doors ~勇気の軌跡~
~♪
今日11/8発売の嵐の『Doors ~勇気の軌跡~』。
こちらは櫻井くんの土曜ドラマ『先に生まれただけの僕』のテーマソングですね、今日リリース。
(略)
このあとは、潤さん!(←珍しい呼び方)

●11/2(木)
オープニング曲:ミラクル/AI (11/2はAIさんの誕生日)
昨日、嵐の相葉雅紀さん、東京で来年の年賀はがき販売開始セレモニーに出席をしておりました。
来年が戌年で相葉さん、年男なんですね。AIさんよりは1個下で1982年12月24日生まれ、戌年。
嵐にもう一方(ひとかた)、戌年の方がいらっしゃるんですが、もうファンの方だったら『はい!』って言う風にね、言うと思いますが。
1982年の1月25日生まれ
嵐 相葉さんともう一方、来年の戌年、来年年男は…この方です
あと10数秒後に声が出て参りますんでね、嵐のこの方です。来年戌年、どうぞ。
(今日の時報CMは翔さん



●10/31(火)
オープニング曲:Monster
今日は10/31(火)、今日がハロウィンなんです!今日がハロウィンです!!
今朝はこの曲を聴きながらウォーミングアップと参ります。嵐『Monster』
~♪
さぁ、午前7時が近づいて参りました。大野さん…ではなく、今日火曜日は相葉さん、お願いします。

●10/25(水)
オープニング曲:恋の予感/安全地帯
JALに乗ってハワイに行きたいな。安全地帯『恋の予感』はJALハワイキャンペーンのCMソングにもなった曲ですが、
今JALと言うと嵐です
今日は松本潤さん

●10/24(火)
オープニング曲:「未完」
今朝は嵐のこの曲からスタートなんですが、嵐の16枚目となるオリジナルアルバム『「untitled」』。
10/30付のオリコンアルバムランキングに1位で初登場です。
アルバム通算16作目の首位獲得は男性アーティスト、ソロも含めて歴代1位を記録
その中からリード曲『「未完」』

・7時台
嵐の16枚目のオリジナルアルバムが10/30付のオリコン週間アルバムランキング1位・初登場。
さらに歴代1位記録も更新と言うことで、タイトルが『「untitled」』ですね。
その中からこの時間もう1曲参ります。
カンパイ・ソングフル

●10/19(木)
気になると言いますと、午前7時時報前は嵐のメンバーです。
毎週木曜日は…校長先生役を土曜日からやっていますね、櫻井さん

●10/18(水)
カッコいいと言いますと、7時前に毎朝、CM放送になっていますが、嵐。
今日は水曜日は松本潤さん。カッコいいね、何してもね。
『世界の果てまでイッテQ!』でタイでどろんこの田んぼの中走っても、ちゃんと2位に入るし。やる時やるし。
今、映画の『ナラタージュ』で眼鏡をかけた姿もカッコいいですよね。
あんな高校の先生いたらホントにたまんないなと男心にも思いますけども。
松本潤さん、なんにでも前のめり、一生懸命。
さぁ、このあとは嵐・松本潤さんです。

●10/12(木)
オープニング曲:パラダイス銀河/光GENJIさん
(今日は『コロンブス・デー』なので、歌詞の"しゃかりきコロンブス"をこじつけた)
~♪
今は、でも嵐ですよね。
土曜日のドラマが楽しみです。今朝は櫻井さんです♪

●10/10(火)
気になると言いますと、嵐の7時前のまあCMですけども、今日は相葉さんですね。
相葉さんと言いますと、火曜日 夜10:25『グッと!スポーツ』、こちらをお楽しみにされてる方も多いみたいですね。
『グッと!スポーツ』、まあ他局になりますが、本田真凜さん・50分の完全版に今日は密着と言うことで、MC:相葉さんです。
では、7時前のコメント、相葉さんお願いします。

●10/9(月)
洗濯OK,、おでかけOK、えひめ国体応援OKと言っておりましたが、ドライブもOKですね。
えー、駐車場運営会社パーク24が調べました、ドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ」の会員を対象に行った
"クルマと有名人"
『あなたは、一緒にドライブに行きたい有名人誰ですか?』

4年連続「嵐」です。
では、大野さん

●10/5(木)
(初冠雪ニュースのあと)
でも、寒くないよ、熱いトークを嵐の櫻井翔くん昨日展開をしております。
昨日東京都内で日本テレビ系列主演連続ドラマ『先に生まれただけの僕』、来週の14日、土曜午後10時からスタートするんですが、完成披露試写会に出席をしております。
今度は、高校の校長先生。教師役の蒼井優さんと共演をするということで熱いトークを展開しておりますが、まだこのあと、そんな話はしないよね?嵐の櫻井さんお願いします。

●10/3(火)
メールを頂いております。
"今朝はヘッドラインニュースもなしに、嵐さんの『「未完」』を開始直後からフルでかけて下さってありがとう、また7時台にも3曲かけて下さってありがとうございました。朝から楽しい時間を過ごすことができました"
はい、いろいろと、嵐大好きですのでかけていきたいと思います。

●10/2(月)
オープニング曲:「未完」
嵐の新しいアルバム16枚目。タイトル『「untitled」』入りました。
10/18(水)リリースなんですが、その中から新しいアルバムのリード曲を今朝のオープニング。タイトル『「未完」』
~♪(フル)
10/18(水)にリリースになります、嵐の新しいアルバムタイトルが『「untitled」』、その中からリード曲の『「未完」』をお届けしました。
和・DIGITAL・クラシック・Hip-Hopといった今までに嵐が取り組んできたテーマを曲の中にちりばめている…確かにいろんな曲調がありましたね。
混沌とした中にも1本筋が通った疾走感溢れる楽曲に仕上がっている。という嵐の曲をちょっと厚めに午前8時までお届けをして参ります。
(中略)
昨日かな?某番組(『ボクらの時代』★)テレビを観ておりましたら、松本潤さんがね、
コンサートが終わった後には、僕たち風呂に入って、そして着替えの服はビニール袋に入れて、そして家に持ち帰って自分で洗濯をする。
なんだか現実的なこの辺も嵐の魅力なんでしょうか。
今日は7時前は大野さんです。お願いします。

★南海放送さんは日テレ系

・7時台
7:24
去年2016年、日本テレビ系列のリオオリンピックのテーマソングにもなりました。嵐で『Power of the Paradise』
Power of the Paradise ほぼフル

7:38
嵐もう一曲入ります。2017年4月19日リリース『I’ll be there』
I’ll be there フル

7:42
つなぐ フル
大野くん『忍びの国』の映画の主題歌の『つなぐ』でした。
『「未完」』『Power of the Paradise』『I’ll be there』『つなぐ』と聴いてもらいましたが、10/18(水)リリースの嵐の16枚目となる新しいアルバム『「untitled」』の中からお届けをしました。

11月にはまた新曲出るんですね、嵐ね。嵐53作目のシングル、11/8発売予定『Doors ~勇気の軌跡~』。
櫻井くんが主役を張ります、日テレ系のドラマ、土曜ドラマ夜10時『先に生まれただけの僕』のテーマソング『Doors』。これはまだ届いていない。
届き次第、入りましたっていう風に言いますね。櫻井翔さん、今度の日テレ系土曜ドラマ、10/14からですけども、商社マンの主人公が私立高校の校長先生に就任して学校を立て直すというね、新しいドラマに挑戦であります。
それと嵐5大ドームツアー、タイトルが「untitled」で11月の17日、札幌ドームから始まります。札幌ドーム、東京ドーム、福岡ヤフオクドーム、ナゴヤドーム、東京ドーム、そして京セラドーム大阪。来年の1月の14日日曜日まで11月から走っていくわけですよね。



●9/28(木)
嵐の松本潤さんなんですが、10月7日公開の映画『ナラタージュ』に主演されるんですね。高校教師役。生徒が「みね子が高校女子生徒になってますぅ」の有村架純さんなんですが、さっきZIP!で松本潤さんインタビュー受けておりまして、
松本潤さんの恋愛観語って下さい。答え:一目惚れした経験が全くない
…それって、逆に惚れられてばっかりってことなんすかね、普通の恋がしてみたい。そんなこと言ってましたが、えーっ!?
7時前は嵐・松本潤さん、お願いします。

●9/27(水)
オープニング曲:Hey! みんな元気かい?/KinKi Kidsさん
(中略)
元気にいきましょう。『Hey! みんな元気かい?』、相葉さん

●9/21(木)
(安室奈美恵ちゃんの引退報道ニュース読み上げ)
この人たちは引退しないでよ。嵐・松本さん、どうぞ。

焦ったじゃない。まだ少々時間がありました。★
★実は時報CM1分前だった

●9/20(水)
今朝のZIP!、もうスタートしておりますが、生出演、石原さとみさん。
(中略)
石原さとみさんも観つつ、ラジオも聴いて下さい。相葉さん、ねっ♪

●9/14(木)
オープニング曲:Power of the Paradise
もう1年前ですか、リオオリンピック。
去年の今日リリース。嵐『Power of the Paradise』日テレ系のリオオリンピック2016テーマソング。
~♪
去年のリオオリンピック日テレ系のテーマソングは嵐でした。『Power of the Paradise』
嵐さんはですね、結構日本テレビ系列のオリンピックテーマソングを歌っておりましてね。
2004年アテネ、2008年の北京、2010年のバンクーバー、そして2012年のロンドン、2014年のソチ。
夏冬あわせて5大会あって、去年で6回目!と言うことで、2020年もちろん東京オリンピックもね、嵐の曲でいきましょう。
(中略)
嵐にはずっと、東京、パリ、ロサンゼルスとテーマソング歌ってもらいましょう!
今日はこのあと、嵐・松本潤さん。

●9/5(火)
オープニング曲:Happiness
嵐で参ります。2007年の今日リリース『Happiness』

●8/28(月)
一番最後、24時間テレビ、文字スーパー出るんですよ。
今年のテーマ、こういう風に書いてましたね。
『生きる事を素晴らしいと思いたい』

●8/1(月)
オープニング曲:時代
2001年の今日、リリースとなっています。嵐6枚目のシングルで『時代』。
~♪
日曜日から気になってることは『24時間テレビ』、8月26日と27日、走るのは誰なんでしょうね?マラソンはねえ。
ジャニーズもあり得るという風な一言がありましたが、"走る理由がある人"。
誰が走るかは当日ってのも。今回のテーマ40回目で「告白」ですからねえ。
そういった繋がりもあるのかなと思いながら、嵐・櫻井さん、亀梨さん…嵐じゃなかったジャニーズ小山さんもあるの?
今日のメッセージは松本さん

●7/13(木)
オープニング曲:ナイスな心意気
この曲は漢字1文字ではなくって、カタカナのアラシ名義『ナイスな心意気』。

●7/10(月)
嵐で参りましょうか。嵐、昨日まで『嵐のワクワク学校2017』というイベントがね、行われまして、東京ドームで最終日を迎えて、そこで発表になりました。
今年も秋にですね、嵐の5大ドームツアー開催、11月から行われるということです。
では、相葉さん

●6/15(木)
さ、7時前は嵐のメンバーからのメッセージ、お知らせなんですが、今日は櫻井さんですね。
大変ですねえ。『THE MUSIC DAY』そして『24時間テレビ』。
体力…大丈夫だね?櫻井さん

●6/14(水)
オープニング曲:真夏の惑星(アルバム『chayTEA』より)/chayさん
このあと7時前は、同じ『TEA』のCMをね、してる方がいらっしゃいますよね。
あの方は『○○(なんとか)ティー!』とかって、テレビのCMで叫んでおりますが。
はい、松本潤さん、よろしくお願いします。

●6/6(火)
オープニング曲:Your Eyes
2012年、嵐39枚目のシングル、6月6日にリリース『Your Eyes』
~♪
2012年の日テレ系のドラマ、土曜ドラマ『三毛猫ホームズの推理』の主題歌、相葉ちゃんがですね、主役を張っとりましたが、『Your Eyes』
7時前は嵐の相葉さんからのメッセージ、お知らせです。

●5/23(火)
第一生命のサラリーマン川柳コンクール(中略)私、2位にそーだ!そーだ!と思いました。
第2位『久しぶり! 聞くに聞けない 君の名は』(50代・男性)
相葉さんはこんなことはないでしょうね。お願いします。

●5/18(木)
オープニング曲:I seek
嵐で参ります。2016年の去年の今日5月18日リリースは、嵐の49枚目のシングル『I seek』
去年ドラマ、日本テレビでありましたが、大野さん主演『世界一難しい恋』の主題歌、嵐で『I seek』
~♪
毎週木曜日は嵐・大野さん!…ではなく櫻井さんです。お願いします。

●5/16(火)
オープニング曲:Shine/家入レオさん
世界ランキング、ゴルフ松山英樹選手、世界の第3位と言うね。
輝いております、松山英樹選手。
さ、このあとは…この方も輝いてますね。相葉さん、どうぞ!

●5/9(火)
オープニング曲:Face Down
大野さんの月9ドラマ『鍵のかかった部屋』主題歌でもありました。
2012年の今日5月9日リリースは、嵐の38枚目のシングル『Face Down』
~♪
このあとは嵐・相葉さんからのお知らせ。

●5/2(火)
オープニング曲:We can make it!
~♪
松本潤さんが主演を務めた日テレ系のドラマ『バンビ〜ノ!』の主題歌でした。
ドラマと言いますと、相葉ちゃん、好調のようですよ。『貴族探偵』
火曜日の朝は7時前、相葉ちゃんからのメッセージです。
(★何度も言いますが、南海放送さんは日テレ系)

●5/1(月)
7時前は嵐大野さんの登場。
第20回日刊スポーツ・ドラマグランプリ主演男優賞受賞されています。

●4/25(火)
オープニング曲:I'll be there
~♪
相葉ちゃん強いですねえ。
ビデオリサーチ関東地区調査(4/17~4/23)のテレビのドラマ第1位が『貴族探偵』ですね、月曜放送。
第2位が藤原竜也さんの『リバース』、第3位は波留さんと東出昌大さんの『あなたのことはそれほど』
これが1・2・3位という出だしとなっております。

●4/24(月)
オープニング曲:へそ曲がり/関ジャニ∞さん
~♪
『へそ曲がり』、今日のオープニングなんですが、私もへそ曲がりなんで、関ジャニ∞の話題ではなくて、嵐の櫻井さんの話題です。
今年の10月、日本テレビ系列の土曜午後10時のドラマは…櫻井さんが校長先生になるドラマが始まるということです。
異色の校長先生役に挑戦。
日本テレビ系列タイトル『先に生まれた僕だけの』…じゃない『先に生まれただけの僕』、
『先に生まれただけの僕』というドラマが10月スタートするということで。
もう早くも10月の話題、なんですね。
あ、月曜は7時前は櫻井さんではなくって、大野さんです。

●4/20(木)
オープニング曲:GUTS !
今週はずっと月火水木、オープニング、嵐の曲お届けをしてます。今日は『GUTS !』
~♪
南海放送テレビ、日本テレビ系列の『嵐にしやがれ』お引越し、4月からしてるんですね。
土曜夜9時にお引越ししておりまして、今度の土曜、4/22は「第1弾!明石家さんま丸ごと1時間SP 愛娘IMALUへの思い出を語る 大竹しのぶにあげた結婚指輪を捜索 そして大竹さんからさんまへ感動のメッセージ」
んー、ちょっと早めになっておりますが、土曜夜9時『嵐にしやがれ』注目。
今日木だから、金土…、おっ、もうあさってですね。
午前7時前の時報の前は嵐さんからの…嵐さんじゃねえわ、嵐からのメッセージ(笑) 
櫻井さんです。

●4/19(水)
オープニング曲:I'll be there
待望の嵐通算51枚目のシングル『I'll be there』
嵐通算51枚目のシングルは今日4/19リリースとなっております。
某ドラマ『貴族探偵』★ 主演:相葉雅紀(★南海放送さんは日テレ系)。
うん。なかなか好調な滑り出しのドラマだったようです。
まだ私、録画したままで観てないので、今度の週末あたり…。嵐の『I'll be there』、今日のオープニングです。
~♪
(略)
4/19、水曜日7時前は、今日は嵐の…松本さん、お願いします。

●4/18(火)
オープニング曲:君のために僕がいる
~♪
この後は、嵐・相葉さんからのメッセージ。
昨日は『貴族探偵』になってたね♪

●4/17(月)
オープニング曲:ナイスな心意気
~♪
夏と言いますと、今年の夏の『24時間テレビ』メインパーソナリティー3人決まりましたね。
嵐の櫻井さんとNEWSの小山さんとKAT-TUNの亀梨さん。
8/26と8/27に放送されますが、ジャニーズ運動会も昨日やってたのかなあ。
嵐の…じゃなかった、ジャニーズの中の新御三家って言うと、どうなるの?
さ、このあとは嵐。月曜日は大野さんです。お願いします。

●3/28(火)
嵐の相葉ちゃんの話題をひとつ。
嵐の相葉雅紀さんが出演する「カルビー フルグラ」の新しいCMが4月3日から放送されるということで、身長17m60cmの相葉ちゃんが東京に出現するという。
4月の6日(木)から~9日の(日)、東京・表参道に巨大な相葉さんのビジュアルがビルの壁面に施される「フルグラタワー」が出現する。高さは相葉さんの身長のおよそ10倍、17m60cm!
この春、東京の大学に進学とか、就職とかで行かれる方、期間限定となっております。
4月の6日(木)から~9日の(日)、
東京・表参道のどこかに17m60cmの相葉ちゃんが出現です!

行ってみたいなぁ、表参道。
このあとは嵐の相葉さんからのメッセージ、そして7時の時報です。

※通常コメント(「このあとは嵐のあの人」など)を除く

◇2016年分はコチラ
関連記事
プロフィール

てくてく

Author:てくてく
雑記帳

カウンタ
Twitter
原作本
●11/3(金・祝)公開
ラストレシピ
~麒麟の舌の記憶~

●2018年公開
ラプラスの魔女

●2018年公開
検察側の罪人
スポンサードリンク
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QR