*All archives* |  *Admin*

2018/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ラジオメモ RNB南海放送『7時のJAL時報前トーク』
モーニングディライト/南海放送
(月)~(木)山下泰則アナウンサー・(金)江刺伯洋アナウンサー 
※(金)はトーク少なめ

2017年分はコチラ
2016年分はコチラ

◇2018年
5月のCMは「JAL国内線Wi-Fi無料1周年!」篇
月:潤くん/火:翔さん/水:にのちゃん/木:智くん/金:相葉さん



●5/17(木)
嵐『きっと大丈夫』
オープニング曲:きっと大丈夫
~♪
2006年の今日5月17日リリース、嵐の『きっと大丈夫』

●5/9(水)
嵐『Face Down』
オープニング曲:Face Down
~♪
2012年の今日5月9日リリース、嵐の『Face Down』
これはあの~、テレビドラマ大野さんが主演していたんですが。
今日水曜日は7時前は二宮さんですね。
え~、二宮さんは日清オイリオの新しいCMの発表会に昨日出席をしまして、揚げ物についての質問。
「揚げ物好きです。アジフライが好きです。揚げ物は自分で作るのが一番だと思っています!」
ゲームをしながら自分で揚げて食べてるんでしょうかね?…なんてことを想像しながら、さ、7時前です。
嵐・二宮さん、お願いします。

●5/2(水)
オープニング曲:We can make it!
~♪
(中略)
今朝の1曲目は嵐『We can make it!』。2007年の今日5月2日にリリースなっております。

●5/1(火)
ドラマ『99.9』の主題歌でもありました。嵐『Find The Answer』
オープニング曲:Find The Answer
~♪
第21回日刊スポーツ・ドラマグランプリ、嵐の松本潤さんが,、この今かかってる曲のドラマ『99.9』、これで主演男優賞を獲得した。
昨日表彰式があったようでして、トロフィーを受け取りまして、松本潤さん、「ドラマが終わって1カ月くらいしてから、まさかこんなサプライズがあるとは。僕というか、出演者やスタッフの方々があっての賞ですよね。嬉しいです」という風に謙虚に喜んでおりました。
第21回日刊スポーツ・ドラマグランプリ、トロフィーを受け取ったのが松本潤さん
ちなみに第2位が山P『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』、第3位が相葉雅紀さん『貴族探偵』、第4位に『先に生まれただけの僕』櫻井翔さん。ね、翔さん。このあと登場です。

●4/30(月)
オープニング曲:GUTS!
早速今日はこの曲からスタートです。2014…14年、あっ口が回ってないぞ、2014年!今日!4月30日リリースの曲です。嵐『GUTS!』
~♪
え~、この曲は日本テレビ系列の土曜ドラマ『弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』の主題歌でありましたね。嵐の二宮さんと、えーっと、野球部のマネージャーでしたっけ?有村架純さん、グラウンドで向こうからこちらの近くに走ってくるあのオープニングのシーンを思い出しますけれども。あれからもう4年経つんですね、この曲から。

●4/24(火)
(雨の予報の坊っちゃんスタジアムで行われる、東京ヤクルトスワローズVS阪神タイガース戦を受けて)
ヤクルトの鵜久森淳志選手のバッターボックス登場曲からいきたいと思います。嵐『心の空』
オープニング曲:心の空
~♪
プロ野球のヤクルトスワローズ、鵜久森淳志選手、松山市出身ですね。
済美高校でそして甲子園で優勝とか準優勝経験されまして、日本ハムファイターズに入ってそして2016年からヤクルトスワローズ。
活躍をね、今し始めておりますけど、この曲でバッターボックスに入って、ガンガーンとホームラン打ってほしいところで。
(中略)
で、この鵜久森選手ってのは嵐の『心の空』、嵐の『Japonism』っていうアルバムがありまして、2015年リリース。
その中から選んでいるんですね。途中でギター演奏もありますが、作詞・作曲:布袋寅泰さんで、ギター演奏も布袋さんがされてる。Rapは櫻井さんがやっとりまして、このあと7時前の情報を櫻井さんが伝えてくれますんで、そのままRapをしながら櫻井さん、よろしくお願いします。

●4/23(月)
(フィギュアスケート・羽生結弦選手のパレードのニュースを受けて)
腰が低いです。素敵な笑顔、本当にありがとうございました。星の王子様ですね。
このあとは嵐の王子様のうちの一人です。松本さんです。



●3/28(水)
今朝はこの曲からスタートします。アラシ『ナイスな心意気』
オープニング曲:ナイスな心意気
~♪
嬉しいニュースが入ってまいりまして、IPサイマルラジオのradiko(ラジコ)、スマホのアプリとかHP、パソコンでね、聴くことができますが、4月1日午前5時以降、LIVEで聴くライブ配信だけではなくって、月額350円のラジコプレミアム、これ『エリアフリー聴取』と言いますが、こちらと無料の1週間まで遡って過去の1週間が聴くことができる『タイムフリー聴取』の中で、ジャニーズ事務所所属出演者の番組、聴くことができるんです。
radiko(ラジコ)のタイムフリーで1週間遡って聴く時にジャニーズ出てても聴くことができるんですよ。
例えば、月~木の夜10時からの『レコメン』や金曜日の嵐・相葉さん『レコメン!アラシリミックス』、こちらの方もタイムフリーで聴くことができる。ありがたいですねえ。
こういうサービスが4月1日午前5時から始まるということで。

●3/20(火)
今日Happy Birthdayは竹内まりやさん。
その竹内まりやさんが作詞、作曲は山下達郎さん、歌は嵐。『復活LOVE』
オープニング曲:復活LOVE
~♪
今の「I miss you…」、わかりました?誰が言ったのか?松本潤さんです。
早めに言いますが、今日火曜日の7時前は松本潤さんです。
「I miss you…」…なんでもいいから耳元で囁かれたいという女性の方、たくさんいらっしゃるじゃないでしょうか?
えー、この曲『復活LOVE』、嵐が歌っとりまして、2016年の2月24日発売。嵐のコンサートを山下夫妻が観にいらっしゃって、終演後に『いや~よかったなあ』という感想を達郎さんがおっしゃった、するとメンバーが『一曲書いてね』と言うことで出来上がったのがこの『復活LOVE』と言うことなんですね。
いつの時代も変わらない普遍的な男女の恋愛情景を切なく歌ってくれてるということで。
では参りましょうか。松本潤さん、7時前のコメントよろしくどうぞ。

●3/19(月)
オープニング曲:A・RA・SHI
~♪
嵐の『A・RA・SHI』なんですけども、相葉ちゃんが司会をやってるNHKのスポーツの番組で槙野さん、サッカー選手がゲストにいらっしゃって、1番盛り上がるとっておきの曲として紹介されたのが、嵐のこの『A・RA・SHI』だったということでね。(180306『グッと!スポーツ』
(中略)
その相葉ちゃんが月曜日の7時前のメッセージです。

●3/6(火)
嵐『Breathless』からスタートです。
オープニング曲:Breathless
~♪
2013年3月6日リリース、嵐『Breathless』。

●2/27(火)
オープニング曲:Circle
~♪
嵐、記録更新です。最新の曲が『Find The Answer』。
この曲が3/5付オリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得。シングル1位は、デビュー曲の1999年「A・RA・SHI」から通算50作目。これまで1位だったB’zを抜き去った歴代1位記録樹立。おめでとうございます。…櫻井さん

●2/21(水)
今朝はこの曲からスタートです。今日2月21日がリリースだったんですね。毎週のようにおかけしていたので、もう記憶の方には…頭の中にはこの曲が残っとりますが、嵐『Find The Answer』。ドラマ『99.9』の主題歌です。
オープニング曲:Find The Answer
~♪
オリンピックの中継があってね、いつも観ている定番のドラマがお休みになると、ドキッとしますよね。録画してるのを観て、「あ!今日なかったんだ」って。ね、こないだの日曜日、『99.9』お休みで、オリンピックの番組でしたけどもね。松潤が主役。
そしてオリンピック。
(BGM:『白が舞う』
ピョンチャンオリンピック大会、大会今日が13日目。またのちほどゆっくり結果と今日の予定もお伝えしますが、さっきおかけした『Find The Answer』のカップリングの曲が日本テレビ系列のピョンチャンオリンピックのテーマ曲『白が舞う』になっております。櫻井さんもホントにいろんな会場でね、リポートをされておりますが。
今日このあと7時前は、櫻井さんでも松潤でもなく…水曜日は…医療ドラマ4月から決定と言う二宮さん

●2/20(火)
今日のように洗濯日和にはこの方たちの曲からスタート!嵐『Step and Go』
オープニング曲:Step and Go
~♪
この曲は嵐の21枚目のシングル『Step and Go』。2008年の今日2月20日リリース、の曲です。
(中略/「ピョンチャンオリンピック」話)
嵐の櫻井さんも忙しそうですね。
スピードスケートの会場、ジャンプの会場、そして空港ではまたプチパニックも起こってるということなんですが、火曜日は嵐・櫻井さんからのメッセージ。7時!

●2/15(木)
オープニング曲:マエヲムケ/Hey! Say! JUMPさん
~♪
突然ですが
『第11回恋人にしたい男性有名人ランキング』TOP10
1位相葉ちゃん
2位松潤
3位櫻井翔さん
4位が高橋一生さんで
5位がニノ
そして6位が松坂桃李さん
今日このあとは………7位でしたよ、大野さん。 

●2/12(月)
2014年の今日リリース。嵐『Bittersweet』
オープニング曲:Bittersweet
~♪
松本潤さん主演の『失恋ショコラティエ』の曲でした。
で、この後は、松本潤さん。

●2/8(木)
オープニング曲:白が舞う
ピョンチャンオリンピック開幕、明日。その前に。今夜はノルディックスキージャンプ男子ノーマルヒルの予選が始まります。オリンピックのムード、近づいて参りました
日本テレビ系列ピョンチャンオリンピック(平昌五輪)イメージソングはこの曲。嵐『白が舞う』

●2/6(火)
今朝のスタートは嵐。2002年2月6日リリース。『a Day in Our Life』
オープニング曲:a Day in Our Life
~♪
この曲は櫻井翔くんが出演しました『木更津キャッツアイ』、ドラマの主題歌にもなっておりました、『a Day in Our Life』
さっきZIP!を観ておりましたら、櫻井さんがね、VTRで出演していて、病院の受付で櫻井翔さんが言われたこと。名前と年齢をみて、看護師さんが受付で"本当に嵐の櫻井さんで合っていますか?"本人と思われていないことにショック…みたいなコメントを櫻井さんおっしゃっていました。
今夜7時から日本テレビ系列南海放送テレビで、夜7時から『櫻井翔×池上彰と知る 教科書で学べないニッポン』放送です。
このあとは!
(2/6のJAL時報は翔さん

●2/1(木)
そして、7時前は嵐。今日は松本潤さん
『99.9』も好調のようです。ダジャレも面白いよね、ね、潤さん

●1/16(火)
嵐、新曲入ります。『Find The Answer』
オープニング曲:Find The Answer
~♪
テレビドラマ『99.9』の主題歌『Find The Answer』
7時が近づいて参りましたが、今日は松潤ではなく火曜日、大野さん

●1/8(月)
モーニングディライト、嵐、月曜日はニノ
お疲れでした!

関連記事
プロフィール

てくてく

Author:てくてく
雑記帳

カウンタ
Twitter
原作本
●2018年4/22(日)スタート
日曜劇場「ブラックペアン」
●2018年5/4(金)公開
映画「ラプラスの魔女」

●2018年8/24(金)公開
映画「検察側の罪人」
スポンサードリンク
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR