FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
11/18ラジオ FMK・月刊行定勲
映画『ナラタージュ』部分のみ

・オープニング
映画『ナラタージュ』ファンの方からメール
“ヒロインに有村架純ちゃんを選んだ理由は?“
行定監督:それはあとで

・メール
(前回の3時間でも4時間でも観たいというメールを受けて)
”映画『ナラタージュ』、私は3時間も4時間もいらないです。1時間でもいいです“
行定監督:あのー、あんまり期待しないで下さい…
・作業はどこまで?
行定監督:大分短くなりました。
長さって言うか見ていて、まだね、今だかつてこれ完成してないんですよ。オールラッシュっていうのがあるんですよ。セミオールはプレ。こないだセミオールだったんです。みんなに見せた、話してた頃は。長いんだよね、長いけどいいんだよねって言ってた頃。
まだね、ちょっと決定してないところが1ヶ所だけあるんですけど。1秒、3秒ぐらい、2秒ぐらいかな。長くするか短くするか。
僕はこだわりでやってるんですよ。『どっちでもいいんじゃなの?』って、だけどこれは違うのよ、全体を観ないとわからない。
ぐらい緻密なところまでいっていて、プロデューサーも『あ~時間を感じませんね』みたいな。

何回も観てるから飽きてます。正直飽きてます。
だから一番重要なのは初めて観るようなスタッフがどんな表情してるの?すこぶるいいわけですよ。
完成してないんですよ。セリフとかもまだ整音してない、聞きにくいとかね。そういうのも消していけるんです、全然。アフレコもしなきゃいけないところもあるでしょう。そういうのも全然やれてない。
音楽はついてるんですけど、仮の、全然あってない、こういう音楽入れたいですって気持ちでつけたなんか一番近いかな~みたいな感じのものがついてるような状況がオールラッシュなんですけど、それで観て『いいんじゃないですか』みたいな、みんながなんか。

僕としては相変わらずの自分の映画だな~とどっかで思いながら。だってわかんないわけよ。
自分で自分の評価するつもりはないので。自分は自分の目の前に向き合ってるものをやる。
『こういう映画がヒットしていて』とか『こういう映画があってね』とかいっぱい聞くんだけども、あーあーあーって。聞こえない、聞きたくないって。あんまりそういう行動もしないんですけど。
最近、地震以降そういうの入ってこないんですよ。自分の中に。

世間の波風って言うかね、いろんなことあるじゃないですか。
この頃になるとナーバスなんですよね。賞レースがあったりとかしてですね。
あの映画は賞取ったのに俺の公開した映画は完全無視?みたいな。
そんなことに嫉妬したり苛立ちがあったんだけど、気にならないって言ったら気にならないわけではないんですけど、
そんなことよりはやんなきゃいけないことが目の前にいっぱいあってですね、この映画をよくしなきゃいけない。
結局それは可能性があるからなんですよ。

有村架純がいいんですよ。と思いますよ、じきに。
で。また松潤が今まで見たことない顔するんですよ。
で、尚且つ共感するんですよ、松潤に。僕なんか。ダメな人間ですから…
役でダメな人間をやってる。だけど、ダメな人間をやるから、ダメな人間じゃないですか。
松本くん自体は正義感もあってキラキラしている。
キラキラしてるけどすごく考えててね、自分の…いろんなことを考えてます。
いろんな人たちのことも考えてるし。自分の立場も考えてるし。
でも、そういう中で彼はそれをあえて、全部こう封印して自分のパーソナリティではない役に没頭するっていうね。

で、まあ、そういう感じで観ていくと『この長さでああいいね』ってところには辿り着いたんじゃないかなと。

こっからまだ、みんなが『いい、いい、いい』ってあんまりに身内が言うもんだから、それに騙されちゃいけないです。
もっとこうちゃんと審美眼っていうか、ちゃんと見ていかないと、なんか『いい』って言いながら誘導してるかもしれないですからね、わかりやすい商業的なところとかね。
まあ、そんなところじゃないんだけど、自分の審美眼って言うか自分が向き合ってる世界が、いろんな人の意見を聞いたらよかったんですよ、実は。プロデューサーたちの意見を。前の編集から。聞こうと。まずやってみよう。
彼らが言ってることとは別に、僕らが納得するところに辿り着いた。
だからね、いろんなものを受け入れてそうやってみんなで作って行くんです

きべとしおさん:『ナラタージュ』作業、今このぐらいまで来ております。
関連記事
プロフィール

てくてく

Author:てくてく
嵐さん関連雑記帳

カウンタ
Twitter
原作本
●2020年公開
映画「浅田家」
スポンサードリンク
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR